インフォメーション
2024 / 03 / 13
12:47
ユーザーが OneDrive for Business サービスにアクセスできない
ユーザーが OneDrive for Business サービスにアクセスできない
こんな時は、一時的ですが以下の手順を試してみてください
当社ではOneDrive for Business にアクセスできました
1 - Windowsの[スタート]メニューから、[ネットワーク接続の表示]に進みます
2 - 使用しているネットワーク接続を特定し、右クリックして[プロパティ]を選択します
3 - [インターネット プロトコル バージョン 6 (TCP/IPv6)] のチェックを外します。
4 - インターネットプロトコルバージョン4を強調表示し、[プロパティ]を選択します。
5 - 「次のDNSサーバーアドレスを使用する」を選択します。
6 - 「優先DNSサーバー」に「8.8.8.8」と入力します。
7 - 「OK」ボタンを押します。
以下にMicrosoftの掲載内容をコピペします。