インフォメーション

2024-03-13 12:47:00

ユーザーが OneDrive for Business サービスにアクセスできない

こんな時は、一時的ですが以下の手順を試してみてください

当社ではOneDrive for Business にアクセスできました

1 - Windowsの[スタート]メニューから、[ネットワーク接続の表示]に進みます

2 - 使用しているネットワーク接続を特定し、右クリックして[プロパティ]を選択します

3 - [インターネット プロトコル バージョン 6 (TCP/IPv6)] のチェックを外します。

4 - インターネットプロトコルバージョン4を強調表示し、[プロパティ]を選択します。

5 - 「次のDNSサーバーアドレスを使用する」を選択します。

6 - 「優先DNSサーバー」に「8.8.8.8」と入力します。

 

7 - 「OK」ボタンを押します。

以下にMicrosoftの掲載内容をコピペします。